SSブログ

いつ恋のネタバレ!最終回まとめ。視聴率は月9史上最低!? [ドラマ]

3月21日に最終回を迎えた「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のネタバレをご紹介!

default_73956f6f7137408688f18b47416ff9bf.jpg
※laughy.jpより引用

といっても日にちは3月23日。
まだ見ていない人へ向けて記事を書きますよ!!(笑)


■これまでのあらすじ
有村架純演じる「杉原音」は小さいときに母親を亡くし、柄本明演じる「林田雅彦」と大谷直子演じる「林田知恵」と共に暮らしていました。
(ややこしい書き方してしまった。。)


雅彦から家政婦のような扱いを受け、知恵の介護もこなす音は日々我慢を繰り返していました。


高良健吾演じる「曽田練」は、土地をだまし取られた祖父のため、状況して運送会社で働いていました。


練には広告代理店に務める彼女がいましたが、練自身は彼女に好意はなく、断れない性格のため、何となくの恋人関係が続いていました。


ある日友人が旅行先の北海道から盗んだ鞄の中から、音への手紙を見つけます。
この手紙を持ち主に返すため、練は北海道に向かいます。

b1a75ccbe8a03f0078a06a96498ac75f-640x478.jpg
※ciatr.jpより引用

■気になる最終回ネタバレについて
病院に運ばれた杉原音は意識不明の重体。

そこへひったくりの被害者がやってきて、加害者をかばおうとします。


しかし、伊吹朝陽に音が重体であることを知らされます。


「ほっといてくれたら良かったのに・・・」


その言葉に曽田練は
「杉原音は困った人を放っておかない!」
と言います。


朝陽は、音の母が音に書いた手紙を読みます。
その手紙を読んで、音と分かれる決意をしたのです。


その後練は音が働いていた会社を訪ねますが、音は既に会社を辞め、北海道に帰っていることを知らされます。


音は林田雅彦が他界し、知恵を放っておけなくなり、北海道へ帰ったのです。


すぐに音のマンションへ訪れる練ですが、既に引っ越した後でした。
携帯で会いたいという気持ちを伝えますが、途中で切られてしまいました。


音は練と初めて食事をしたレストランで待ち合わせ、一生懸命話しかける練に音はそっけない態度。


しかし、サスケの話をきっかけに少しずつ笑顔をとりもどしていきます。
練への未練を断ち切るために、あえて冷たい態度をとったんですね。


知恵の介護のため北海道で暮らす事を伝えた音は、ついに練のことが好きだという気持ちも告白しました。


そして練は
「僕も杉原さんのことが好きです」
と言います。


互いに気持ちを打ち明けた二人は、練のトラックに乗り、その中でキスをして、物語は終わります。


個人的にいつ恋はハッピーエンドで良かったと思いますが、ネットでは微妙な終わり方だと厳しい意見も。


視聴率も月9史上最低だったらしいですが、僕はかなり好きでしたね^^

というわけで、少し遅いネタバレでした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。