SSブログ

はんにゃが消えた理由は?しくじり先生にも出演! [エンタメ]

お笑いコンビのはんにゃが、4月4日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の2時間スペシャルに出演します。

64329_200903200632377001237523016c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/64329/full...より引用

「大学生レベルなのに芸人になっちゃった先生」として出演されるそうですが、「そういや最近見ないな」と思ってましたが、消えた訳ではなかったんですね。

人気絶頂からはんにゃが消えた理由を
自分なりに考えてみました。


「ずくだんずんぶんぐんゲーム」のネタで大ブレイクしたはんにゃ。
好きなお笑い芸人ランキングでも1位を獲得しました。

ドラマにも出たりしてめちゃくちゃ人気だったんですが、そのブームも長くは続かず、割と早い段階で消えてしまいました。

たしかに2009年頃は異常に人気があったような気がしますね。
エンタの神様にも出てましたし、レッドシアターにも出てたんじゃないでしょうか?

番組では、自分たちのお笑いの実力が大学生レベルだっということを潔く認めているそうです。

う〜ん、確かに学生にはめちゃくちゃ受けてましたよね。
公園で小さい子がずくだんずんぶんぐんゲームをしていたときなんか、本人たちより面白かったですからね。
リズムネタってはまれば本当に大きいんだなと感じました。


■要因の1つはフリートーク?
個人的に寝たが面白くても、フリートークが上手くないときついんじゃないかな〜と思ったりしています。
はんにゃが早々に消えた理由もここにあるんじゃないかと思います。
人気絶頂の時は、金田のキャラで持っていたところもありますからね。。

逆に、ネタがおもしろくなくてもフリートークが面白い芸人もいますからね。
焼き肉の人とか。

mig.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143670066940766701より引用

■絶頂期のはんにゃのネタ
とはいっても一時期は黄金時代を築き上げた二人。
ネタは今見ても面白いと思います。

・‪「ズクダンズンブングンゲーム フルバージョン」‬

笑いというか、歓声がすごいですね。
リズムネタで当たったにも関わらず、結構頑張った方だとは思います。
8.6の人達なんか光の速さでいなくなりましたからね。

リズムネタかどうか分かりませんが、個人的に好きなのはロバートの‪「トゥトゥトゥサークル」‬ですね。

素晴らしい。
まずどうしたらこんな発想ができるのか聞いてみたい。
独特の感性とはこのことですね。

■はんにゃのプロフィール

i320.jpg
金田哲(かなだ さとし)
1986年2月6日(30歳)
ボケ担当


2054841_201506260606338001435323518c.jpg
川島章良(かわしま あきよし)
1982年1月20日(34歳)
ツッコミ担当

以下ウィキペディアより引用。
吉本興業の養成学校吉本総合芸能学院東京校(以下NSC)で出会う。アドリブで合同コントをする授業で、組んだところ評判が良かったのがきっかけで、2005年にコンビを結成した。2人ともNSC時代はお笑いの授業にはあまり参加していなかったが、ダンスの授業には頻繁に出席していた。NSCの同期にオリエンタルラジオやフルーツポンチなどがいる。
『爆笑レッドカーペット』に出演したことで知名度を上げた。

同期はオリラジやフルーツポンチ。
桃鉄芸人の時の金田は好きでしたよ^^


それではまた!!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。